ふくろう好き技術者ブログ

ふくろう好きな渋谷にあるとある会社の技術者が綴る日常 と ボーイスカウトの休日

パパ

「シャレおじ」 っていいな♪

投稿日:

今朝、めざましテレビを見ていると、「シャレおじ」というのが紹介されていました。
主に40代以上の、 “おしゃれ”“おじさん” のことだそうだ。

40代以上の年代ってことは、ボクも入るのだろう。
このくらいの年代のおじさんは、中学や高校のとき洋服にもこだわった年代になりそうだ。

そんなボクも、高校生ぐらいのときは、ブレザー、パンツ、ボタンダウンにネクタイ、靴はローファータイプやデッキシューズ。こんなおしゃれをして、原宿など行ったこともありました。読む雑誌も”メンクラ”と言わた、MEN’S CLUB だったりと。

ここ最近は、日曜日にラルフローレンデザイン の制服(※1)を着てはいるものの、服装に随分と無頓着になりました。テレビ局が作り上げたでっち上げの番組かもしれません(テレビ局関係者失礼!)が、「シャレおじ」なんて言葉に刺激されました!
久しぶりに服装にもこだわってみようかな。
お金かけなくても十分いいものがある、よい時代ですしね。

※1 ボーイスカウトの制服。実はラルフローレンデザインなんですよ!

-パパ
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

“ポケモン言えるかな?” 流行中!!

  ポケモン言えるかな?   “ポケモン言えるかな?” の歌が流行っているそうだ。歌詞にポケモンの名前が153匹盛り込まれていて小学生はそれを覚えている。 …

no image

地域密着型パパコミュニティー

ここ2年ちょっと続けていることがあります。それは、息子が通っていた幼稚園が所有している山の整備です。不要な竹を切ったり、芝刈りをしたり、山の斜面を登りやすくする階段を作ったり、子供たちが遊ぶための大型 …

no image

ボーイスカウト講習会に参加してきました。 #papajp

11/28(土)、11/29(日)の両日でボーイスカウト講習会に参加しました。 この講習会は、18歳以上でスカウト活動に関心のある方を対象に開催されています。 実際のところ、スカウト活動をビーバーやカ …

裕樹、10歳のお誕生日おめでとう。 #papajp

うれしいことがありました! 日曜日の ボーイスカウト カブ隊活動のテーマが古典芸能。近隣大学の落語研究会からメンバーをお呼びして、落語の鑑賞と実演でした。 落語を鑑賞したあと、実演はジャンケンで負けた …

no image

なんと園児1300人!! 日本最大級の幼稚園の園長先生 テレビで紹介。

なんと園児1300人!! 日本最大級の幼稚園を支える園長先生がテレビ朝日の「発見!人間力」で紹介されます。 うちの息子が通ってる幼稚園です。(^^;; 8/29(土) AM 6:00~ テレビ朝日 h …

Instagram
2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031