ふくろう好き技術者ブログ

ふくろう好きな渋谷にあるとある会社の技術者が綴る日常 と ボーイスカウトの休日

未分類

#ダイレクト出版オフ 2012冬 参加しました。

投稿日:

s-20121217-2

ダイレクト出版オフ 2012冬 に参加させていただきました。
「ダイレクト出版オフ 2012冬 個人まとめ。」をトゥギャりましたので、当日の様子はこちらをみてください。

http://togetter.com/li/424736

やはり、Kindle 優勢ですね。 Kindleストアから電子書籍を買うのもワンクリックで買える簡単さもひとつです。 さらに、KDP(Kindle Direct Publishing)と言われる電子書籍をストアで売るために仕組みも簡単なのだそうです。
Amazon は、このような仕組みを実にうまく考えていますね。

このままの勢いで Amazon Kindle ストアが有利になってくると、エレクトーン や ホチキス など商標が普通名詞化した例は過去あったように。 電子書籍キンドル と言う日も近そうです。
呼びかけ人の いしたにまさき(みたいもん!) さん、 会を開いてくれた 佐々木大輔 さん ありがとうございました。
とても楽しく、よい勉強になりました♪

いままで紙の本を出すことは、コストがかかり敷居が高く簡単にはできませんでした。 KDPなどのダイレクト出版が出来、容易に出せます。ボクも一回出してみようという気持ちがわいてきました。そういう方も多く現れそうですね。

ただ、ブログやfacebook、twitterのソーシャル・ネットワークにも言えることですが、何を書いていいというわけではありません。人の名誉や心情を傷つけることや損害をあたえることはあってはなりません。この点、特に注意が必要になってきますね。

余談: NHN Japan さんにおじゃまさせていただくのは初でした。 さすが、LINE の会社だけあって、一面 緑 の廊下もありました。
s-20121217-1

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

新入社員のためのコンピュータ業界用語

普段使ってる業界用語を使ってしまってヤバイって思う言葉*ホームページを作る人のネタ帳. こちらの記事に書かれている業界用語って、業界外の人にも使ってしまうことがあります。会話がかみ合わないので注意しな …

no image

広瀬香美さんによる ヒウィッヒヒー のテーマソングリリース

「ロマンスの神様」など多数のヒット曲を生み出している 広瀬香美さんですが、ついに ヒウィッヒヒーのテーマソング 「ビバ☆ヒウィッヒヒー」リリースしてくれました。 詩の内容、曲調ともにすばらしいです。是 …

no image

コージ苑

これでテレビを見るように楽しみながら自発的に勉強してくれるようになればよいのだけれど… 「辞書引き学習法」というのがあることを知った。この学習法は、深谷先生が提唱している「辞書を引くことを …

no image

4つのやる気スイッチ メモ

元記事 1. Body・・・身体    カラダを動かす 2.Experience・・・経験    いつもと違うことをする 3.Reward ・・・・報酬    ご褒美を与える 4.Ideomotor・ …

no image

文具の王様

ここ数年パソコンが普及して手書きをすることが少なくなりました。でも、「顰蹙」や「躊躇」など手書きではまず書かないような文字もパソコン普及のおかげで文章のなかで見かけることも多くなりました。これはメリッ …

Instagram
2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031