ふくろう好き技術者ブログ

ふくろう好きな渋谷にあるとある会社の技術者が綴る日常 と ボーイスカウトの休日

twitter

プログラム/インストール/サーバ不要 Twitter bot(ボット) 作成Webサービス #rakubots

投稿日:

プログラミングも、インストールも、サーバも不要な Twitter bot(ボット)作成Webサービス作ってみました。

楽ボッツ

“楽ボッツ” は、プログラムやサーバなど知らなくてもボットが作成できるサービスです。いままでにもプログラム作成せずにボット(bot)を作ることはできましたが、レンタルサーバが必要だったり、perl/PHP/rubyをインストールする必要があったり色々と手間がかかりました。

でも大丈夫!! “楽ボッツ” は、サイトで簡単な設定をするだけでボット(bot)が作れます!! 必要なのは、Twitterにアカウントを作るだけです。しかも、OAuthに対応しているので、Twitterのパスワードをお知らせいただく必要もありません。

さあ、あなたもbot作者になってみませんか?

今のところ、一時間に一回自動ツイート(投稿)する「時報ツイート」とその場でツイートする「今ツイート」が使えます。その他の機能は順次使えるように誠意努力中です。

ご意見、ご感想などありましたら。

@fukurou もしくは、 @rakubotssupport

-twitter
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

楽ボッツ ランダムツイート機能 リリース #rakubots

大変お待たせしました。 楽ボッツに、ご要望の多かった ランダムツイート機能 を リリースしました。 ランダムツイート機能は、30分に一度登録しているメッセージからランダムに選択しツイート(投稿)します …

no image

金曜日から @kohmi さんの「Dear…again」が耳からはなれません。 ほんとにいい曲をあの近さで生声で聴けた幸運を感謝したい。何度でもいいます。ありがとう。 #kohmi1113

幸運にも 広瀬香美さんのTwitterライブに当選して、先週の金曜日(11/13)に行ってきました。 香美さんが登場して、一曲目 「ビバ☆ヒウィッヒヒー」 を熱唱。それからおもむろにステージに設置され …

no image

twitter lists (リスト)機能使えた!!

twitter のサブアカウントにログインしたら、twitter lists機能使えました。 ↓こんな感じです。 lists機能が使えたアカウントは、TimeZoneが Hawii で、Languag …

no image

twitter API の発行回数が OAuth を使うと 350回/hour になったか確認してみた

twitter API の発行回数が OAuth を使うと 350回/hour になったということで、実際に rate_limit_status API で再確認してみました。(大量にAPIを発行する …

no image

いまさらだけど twitter って、やっぱり面白い!! #tt09f

いまさらですが、 twitter って、やっぱり面白い!! また、面白さのひとつを再発見しました。 自分のTweetをfollowしていない方々にも見てもらいたいときや後からtweetを検索したいとき …

Instagram
2009年11月
« 10月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930