ふくろう好き技術者ブログ

ふくろう好きな渋谷にあるとある会社の技術者が綴る日常 と ボーイスカウトの休日

セミナー テクノロジー

twitter night 3 おもしろかったです。 #twn3

投稿日:

twitter night vol. 3 行ってきました。

twitter night は、Vol.1が、なんと!! 2007年に開かれてている twitter イベントでは草分け的存在です。

前回のVol.2 も参加しました。そのときは50名強でしたが、今回は 150名強とほぼ3倍の人数。twitterの注目がかなりあがっている印象です。そして、会場もプロジェクターがずらっとならんでかっこよかったです。

Vol.2 では、電波も厳しい残念な会場でしたが、Vol.3は内田洋行さんのご好意で、無線LANもフリーで使えて、こちらも飛躍です。(笑)

twitter night vol3

セッション1、セッション2は、多くの方が記事を書かれると予想されるので、そちらを参考にして頂くとして、個人的に特に興味深かった”懇親会&ライブデモ” をレポートします。

まず、Amazon Kindle と、Sony eBook Reader PRS600。こちらの実物を見たのは始めてでした。“薄い” そして“綺麗” が第一印象、持たせてもらいましたがちょっとずっしり感はありました。

Amazon Kindleのほうは、画面のまわりについているボタンで操作する形態で、Sony のほうは、タッチパネル方式でした。やはりiPhoneになれてくるとどうしてもパネルをさわりなくなります。個人的には Sony PRS600 のほうが使いやすそうです。

s-IMG_0584

s-IMG_0585

s-IMG_0588

続いて、AR三兄弟。

こちらはTシャツに書かれた白抜きのCの文字を認識して自動で画像を重ねあわせるというもの、いわゆるAR(Augmented Reality/拡張現実)のアプリケーションです。これが実にうまくできていてプレゼンもうまく、とても楽しかったです。

s-IMG_0590

懇親会では、届いたばかりの Poken Pulse を持参していたので、一部の方にお見せできて、ハイフォーもしてもらいうれしかったです。ハイフォーしていただいた方、もれなく follow させていただきました。今後ともよろしくおねがいします。

最後に、すばらしいイベントを開催していただいた KNN神田さん、会場提供の内田洋行さんありがとうございました。

-セミナー, テクノロジー
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

Facebook の Like(いいね) ボタンをつけてみた!

【簡単】WordpressにFacebookのLike(いいね)ボタンを設置する方法 ↑こちらの記事を参考にさせていただいて、Like(いいね) ボタンを設置してみました。 記事に書いてあるように設定 …

no image

ディスカヴァー21 編集者千葉さん まつり

9月5日金曜日に開催された 千葉チルドレンまつり に行ってきました。 千葉チルドレンまつりは 、ディスカヴァー21の敏腕編集者 千葉正幸さんが編集した本の著者が集まり、「本をつくるとはどういうことか? …

no image

なんちゃってtwitterクライアント作ってみた

twitterにアカウント持っていれば登録不要なOAuth対応Webアプリ作成中です。その一貫として、ちょっと遊んでみました。 ↓の赤丸の部分、”webで” とか &#8220 …

no image

CentOS 6 リリース!! #CentOS

CentOS 6 やっとこリリースされました。 こちらに情報あります。 RHEL 6(Redhat Enterprise Linux) リリースから遅れること8ヶ月。CentOSのRedhat互換路線 …

no image

多数の勉強会を成功させてきた美崎さんが書いた本が出版されました。 #note272

築地朝食会、山の手の会など、数々の勉強会を主催され、お仕事でも大活躍されていらっしゃるスーパーサラリーマンこと美崎さんが本を出されました。 それが、↓こちら。 「結果を出す人」はノートに何を書いている …

Instagram
2009年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031