ふくろう好き技術者ブログ

ふくろう好きな渋谷にあるとある会社の技術者が綴る日常 と ボーイスカウトの休日

カメラ その他

やっとデジイチ買ったのです。

投稿日:

やっとディジタル一眼レフ買いました。EOS kiss X3。

EOS kiss X3

EOS 5D Mark II クラスのフルサイズといわれるもののほうが
手持ちのレンズをもっと有効に活用できそうですが、
予算と大きさ、重さの兼ね合いで、これにしました。

今持っている EOS-1N HSは、結局、重くて大きくて使うことが
少なくなってしまったので、この点もポイントでした。

ちょっと使った感じでは、大きくなく重くなく気軽に持ち運べて
そこそこの画質。第一印象はよしです。

手持ちのバズーガ(70-200mm F2.8L)砲をつけてみました。
装着できることは確認しました。画像サイズがフルサイズの
1.6倍になってしまうので使う場面がかなり限られそうです。
EOS kiss X3 with 70-200mm F2.8L

-カメラ, その他
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ぐぐるなあぶない

Google – アンサイクロペディア. ↑ぐぐるなあぶない その他にもオモロイ ことが書かれていて、ひとりでクスクス笑ってしまい。 あやしいオヤジになってしまいました。

no image

国際宇宙ステーションを目視する方法

先週の土曜日(2009/3/14)の夜、息子が入っているボーイスカウトの企画で、川崎市青少年科学館主催の星座観測に参加しました。40過ぎにして始めて天体望遠鏡で星をみて、感動したことはいうまでもありま …

no image

地域密着型パパコミュニティー

ここ2年ちょっと続けていることがあります。それは、息子が通っていた幼稚園が所有している山の整備です。不要な竹を切ったり、芝刈りをしたり、山の斜面を登りやすくする階段を作ったり、子供たちが遊ぶための大型 …

no image

あれはセコイってことじゃなかったのか?

確か学生ぐらいだった頃、父親と古いアルバムを見ていたときの話。 1960年代に父親が乗っていた車が写ってる写真を指差して、 「これはセコハンだったからひどかったんだぜ」 と言っていた。 そのときは、車 …

no image

北海道を落とすとどう跳ねるのか? – てっく煮ブログ

北海道を落とすとどう跳ねるのか? – てっく煮ブログ. ↑こちらのサイトで掲載されている モジュール 。楽しいです。 神奈川県が意外。是非見てください。

Instagram
2009年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31